2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.28 (Sat)

佳境です!

0歳のサイヤ人は新型インフルエンザにも負けず、
グリグリ部屋中を探検しては吼え、探検しては吼え…元気です。
結局熱もでず、鼻は少々ひどくて可哀想でしたが乗り切ってくれたようです。

そして、たもんもタミフル服用しなかったせいか、症状が長引き、レントゲン取ったら肺がかすみがかってました^^;;;;;;
ぜんそくのような状態らしく、まぁ薬で治るといわれて一安心…

これで我が家も平和に

「コンッ」

平和に…

「ゲホッ」

へ…?

相方「な、なんか全身が痛い」

ちょw

コンコン→ゲホゲホッ→高熱→全身の痛みwww

このタイミングで相方感染ですwwwwwwwwwwwwwww

やっぱりかかってなかったんだね…。っていうくらい、お手本のような症状で一瞬で沈みましたwww
まぁしかたないです、こうなったら乗り切ってもらうしかないです。
さっさと医者に連れて行ってタミフルもらってきましたので、まぁ安心でしょう。
なんというか、
たもん家は今、新型の菌のすくつです。ダウンしたいひとは訪問しに来てくださいね★ミ

いきなり39度近くの高熱を出し、全身の痛みと咳…(笑
まぁとりあえず、大丈夫でしょう(笑
日中は相方と息子と自分の病院をはしごしたり、買い物を済ませ、
夜は原稿、夜中は赤子の世話、朝は病人と娘の世話…とちょっと休むまもなく修羅場を繰り返しています。


でもこの佳境を乗り切ったら、今後どんな事が起ころうとも頑張れる気がしてならないのですよ。(笑
そうそうないですよね、こんな修羅場?
というか、さすがに体重が減ってきました!(←これは嬉しい
そもそもナルシストなので、「こんなにがんばってる自分が素敵」って念じて乗り切ろうと思いますww
あとで盛大にネタにできそうですからね!!!
心配をしてくれる全ての皆様に感謝いたしますm(_ _)m






ところでちょっとネタがかわりますが、新作にガンダムのようなものが出てくるコマがあります。

ガンダム?描いたことありません。

blog364.jpg

とりあえず、ロボット描けるひとを心から尊敬しようと思います。

ではもっかい頑張ってきます???!
11:33  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2009.11.23 (Mon)

やっちゃった^^;

担当さんに、たか?いテンションで
「家族全員新型で倒れても描きますよっ!!ワハハハハ!!!」

とジョークを飛ばしてたのですが…

ジョークじゃすまなくなってきました…(´`;)

先日あたしが具合悪くなって結局1週間寝込み、ようやく動けるようになったので連休前にちょっとハナミズの出る息子(7ヶ月)を病院に連れて行ったんですが…

新型でした(゜Д゜)

月例の浅い赤ちゃんにはタミフルが出せず、体力勝負でクリアするしかなさそうです…。
医者にものすごくしつこく、「様子をずっと見ていて上げてください。変化が出たらすぐ救急に。高熱が出たら入院です」と言われ、ビビリまくりましたm(_ _)m
しかも、体温測定用紙渡されました。。。

つまりあたし、どうやら新型だったようです、反応が出なかっただけで…。
でも今思えば、なるほど酷くダウンしたもんです。
あれが新型インフルエンザだったと言うのならば納得のいく...。
ともあり、母親が新型の場合どうしても乳児は移って当然らしいです。
まぁ、四六時中ひっついてるんですから、当然だよね。

私は高熱が続いたのでかなりびくびくして息子を一晩中見ていましたが、
一応息子は容態も安定していて37度前後で安定、とくに高熱になることもなく
2晩経過しました。
ただ、新型の症状なのか、ハナミズがひじょ???に出て、かわいそうです。
今日はお腹も下し始めたし…。
熱が出ないこと、元気にぐりぐり突進しまくっているのが唯一の救いです。
いちお、明日は病院に連れて行こうと思います。

まあつまり、経路を考えると…
どーしても
4歳児→母→相方(?)→息子 とキているようなのですよね。
4歳児と相方は季節性のインフルエンザ予防接種を受けていました。
だから悪化せずに住んだのかな…?
それともこれからなのかな…。


今回の新型は、かなり症状に個人差が出ているようです。
松本市は今がピーク。
みなさん、ウイルスに気をつけてくださいね…つД`)


そして、年末の商業誌にあわせて期間があと2週間しかないです。
ちょっぴやばいです。
初めてのことなので、ペースがつかみにくい上にみんなで新型プレイとかどんだけ楽しいんだうちはww
いちおう計画立てたのでがんばるぞー!

これ以上家族が具合悪くなりませんように、天に祈るばかりなのです…。
そしてこの締め切りをクリアしたあと、すぐに次の月の締め切りが来る…ん・・・です…よね。?
世の中の漫画家さんたちってすごいっすね…。
22:47  |  漫画のこと  |  コメント(4)

2009.11.20 (Fri)

とんでもない目に合いました

園が閉鎖かぁ。
忙しくなりそうなときに、娘が家にいて困るなあ…って思っていたら

みごと高熱でぶったおれたたもんです!!!

コホコホ→あれ?咳が出るなぁ→あれ?→あーれーー→うごけねwwwwwwwwwwww

マジで命の危機を感じましたwwwwww

もうね、頼る人いなすぎて救急車…!?とか思いました。
自分で運転して病院へいけるレベルじゃなかったです。
というか、近くの大病院に行くと娘のクラスメイトの両親が緊急意をされているのでそこだけは行きたくなく、
だとすると最低でも車で20分はかかる位置に医者があります…。
子供の医療機関に関しては充実してるんだけど、大人に関しては少々やりにくい土地柄です。


で、まぁ、なんとか連絡ついた相方に無理言って早退してもらって、病院に行ってきました。
一応新型ではなく、風邪をこじらせたんだね?と言われましたが…
まる3日間高熱が続きました。今日は具合が悪くなり始めて丸5日たってますが、それでもまだよくなってないです(´Д`)こええ
こんなに熱出すのはめったにないんですが、すでに今年は命の危機を感じる風邪を2回引いています。

漫画とかである風邪を引いたときの表現ってガチであんな感じなんですね。
大の大人なのに高熱にうなされて幻聴は聞こえるし目の前は真っ暗になるし本気で浮かされてみましたw
もう二度とごめんです。

さて、放置を決め込んだ育児なのですが

blog363.jpg

ほっといたら、障子を破いて口に運ぶという楽しさを見出してしまったようで。
齢6ヵ月半にして障子を破く楽しさに目覚められてしまいました。

おかげさまで、我が家の障子の下段はびりびりで風がひゅーひゅー入ってきていささか泣けます。

もうすぐ年末の大掃除だから、強力なプラスチック障子とかにしてやろうと思います。

それから、寝込んでいる間に4歳児がぐずりまくり、とうとう相方がクリスマスツリー出してしまいました・・・。一緒に出したかったなあ・・・。
新しいオーナメント一緒に飾りたかった。

放置してるとあっちこっち突進してひどいことになるので、膝であやしながら原稿をやっていたわけですが
すると突然、こたつのヘリを両手でつかんだかと思ったら
立ち上がってしまいました…Orz
え、よりによって今・・・?みたいな。つか早いよ…早いよ!まだ貴様には早い!

まだ他の場所でつかまりたっちには成功していないのですが
時間の問題なようです…。



さて…
現在、相方に風邪がうつり、子供達にも移ったようです。
もう笑うっきゃないね!

11:46  |  日常のこと  |  コメント(2)

2009.11.19 (Thu)

ただいま

家庭内パンデミック中です(´_`)
21:06  |  日常のこと  |  コメント(0)

2009.11.14 (Sat)

美しい

今日は松本も雨がすごかったです。

犬のティエンの注射をしてきた帰り、雨も小降りになり、山を見るととても綺麗でした。

だんだんと雲が晴れていき、切れ目の青空が広がります。


blog360.jpg

ほんと??に美しい風景でした。

blog361.jpg

こんな風景、埼玉に暮らしていた頃は見ることが無かったなあ。

長野最高です。
すご?い不便だけど、
長野愛してます。
15:11  |  日常のこと  |  コメント(1)

2009.11.13 (Fri)

おっどろいた

3人インフルエンザがでました…とは聞いてたけど
今日迎えに行ったら確定が20人に増えてた(´▽`;)ノ
しかも、クラスの半分以上が欠席で、年長さんは1人しかいないとのこと。
部屋の隅でこぢんまり輪になって遊んでたよ?

パンデミックとはこのことか…。
それでも預けざるえない人がいるのも事実。
収束に向かいますように。

うーん、怖くてたまらなかったので、帰ってきてすぐに
娘の持ち物・服・着てる服脱がして洗濯。
娘も即手洗いウガイ後にお風呂に突っ込みました。
0歳児が貰いませんように…。。。
16:46  |  日常のこと  |  コメント(0)

2009.11.11 (Wed)

もらいもの

娘から風邪もらいました( ´ ▽  ` )

とうとううちの保育園にも新型来ましたよ?!
田舎名だけあってやっぱり流行から遅れてますネ。
松本は今がピークなんじゃないのかな?と保育師さんが言ってました。

そして今日はすご?い雨。
あまりのどしゃぶりに心が折れて、
元気ルンルンの娘にサボっていいよ?と言ったものの、
自分が急に風邪ひきました(´Д`)
しかもお腹の風邪だから、
下痢嘔吐系ですー、ぞぞぞ…

おかげで、今日一日寝込んでました。
娘がいてくれたおかげで息子を少しだけ頼めたし、
ある意味ラッキーでした。。。
17:16  |  日常のこと  |  コメント(0)

2009.11.10 (Tue)

将来有望だ

こんにちは、たもんです。
最近はネタを増やそうと寝ても起きてもでかけてもずっと妄想しっぱなしでちょっとヤバイ人みたくなってきました。
かなり!忘れやすい体質なので思いついたことはメモしておきます。

blog359.jpg
へんたいー!
へんたいー!

もう、匍匐前進が板についてきたうちのサイヤ人(6ヶ月)は、思う存分部屋の中を縦横無尽に突進しまくります。
ちょっと目を放した隙に取り込んだ洗濯物の山に突進。

なぜか下着だけを重点的に食べます。

相方のも娘のもたもんのも…(笑
なんだ?肌触りがいいからかい?
綺麗だからいいけどさ…口にいれるんじゃぁ、ねえよ?

男の子はパンツが好きだみたいな事が、今週のJUMPのバクマンに書いてありましたが
たしかにそうみたいだね!


将来有望だね!
今から変態仮面にフォオオとなっているようです。



突進しまくって、部屋の隅に行き詰まり、隅っこの角に額をこすりつけながらウワーンと泣き出すしぐさや、
雪見障子のガラス窓を何もないと勘違いして突進しておでこぶつけてないている姿とか
すごい萌えます。
09:32  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2009.11.09 (Mon)

お昼寝事件

blog358.jpg

うちの犬、ダックスフントのティエンはだいぶ大物です。

16:52  |  育児ネタ  |  コメント(2)

2009.11.07 (Sat)

秋の行楽とガチバクマン展開について

blog351.jpg

さて、長野も紅葉が終盤になってきました。

山にかかるは錦の絵の具。

毎年毎年この風景は、見ていてすごく不思議な感覚に陥ります。



関東からにゃいす!でお世話になっているT夫妻がいらっしゃるとの事なので、
一緒に遊んできました!!!(ノ´▽`)ノ

20:53  |  日常のこと  |  コメント(2)

2009.11.06 (Fri)

台所にケーキが1こ残っていますなぁ…。

たもんの大好きなファイブホルンのチョコレートケーキが1個手付かずで残ってます。
相方のですwwww
でもこれ買ってきたのおとといです。。。

そろそろ…そろそろいいかね!?(ぁ


さて、リアルでバクマンみたいな展開になったら、バクマンの新刊が出ましたね!
なんだか生々しくて目もあてられず
背負い込むとストレスで倒れちゃうわよって友人に指摘されたので
リラーックスしてやることにしました。
そしたら、降りてきましたよ??。
麦太郎が。(!?)


明日は関東からお世話になっている友人夫妻が上京ならぬ下州してきます。
お土産にンマァ?イ!ワサビを買ってきました。
地元でしか売ってないんだけど、とにかく人気過ぎて入荷するとすぐなくなってしまいます。
あと1個でしたエヘヘヘ。
以前これを両親に試食させたら、売ってなかったので持って帰られてしまったことがありますw
13:14  |  日常のこと  |  コメント(0)

2009.11.05 (Thu)

盆とクリスマスと正月が

昨日はとんでもない日でした。






たとえるなら…







天使と悪魔と死神が、たもんの家の前でバッタリ!
みなさんたもん家にご用事らしく…

天使「あら…お先にどうぞ」
悪魔「いえいえ、お先にどうぞ」
死神「あれ、お先にどうぞ」


天使「じゃあみなさんでいきましょうか」
悪魔「いいですね」
死神「じゃあ、せ?ので」



ぴんぽーん!




まさに、そういう状況でした(´Д`;)
目の覚めるような嬉しいことと、目が覚めるような悪夢な事と、目をそむけたくなるような悲しい出来事が1日のうちに3つも起こりました。
どれも、1年に1度…あるか、ないかというレベル。

も?、喜んでいいのか怒っていいのか悲しんでいいのか。

運命って日にちを選ばないですね。
キャパシティがないので、昨日はどうしたらいいのかわからないまま。


とりあえず、お祝いにケーキを買ってきてくれたんだけど
美味しいものを食べているけど怒りのやり場がなく、喜ばしいのにとても悲しい。
というとんでもないシチュエーションを味わうことが出来ました。
たぶん、トリプルパンチはこの先の人生で二度と味わうことはないのではないか?


子供は無邪気なもので、
お祝い事の内容を言ってもわかるわけがなく、悲しい事を伝えたいと思ってもわかるわけがなく、
目の前のケーキにただ純粋にはしゃいでいました。
家族でケーキを横取りしあい、大笑いしながら食べました。

まるで壊れた楽器のように鳴り止まない4歳児の笑い声と、
ただ純粋な0歳児の笑顔を見て、
疲れた大人は癒されるんだろうな。って感じました。


昨日はさすがに眠れなかったけど
今日からは気持ちを入れ替えて頑張ります。

13:25  |  日常のこと  |  コメント(0)

2009.11.01 (Sun)

あれれのれ

はい、ハロウィン当日に漫画一本放浪記も間に合いませんでしたウォンチュウ!

まー…無理して体を壊すより…無理しないほう選びました(´.`)

でも頑張ったほうだと思う!(あ

最後一本、ハロウィンネタを出しそこなってしまったので。
ネームでここにおいておきますね…えへへ

blog350.jpg

おまえはほんとに作者なのか?
ってくらい絵が下手ですみません!(´▽`)



さて、次に向けてがんばりまーす!
18:49  |  にゃいす!のこと  |  コメント(2)
 | HOME | 
