2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.29 (Thu)

ラスボス臭出せなかった娘の相撲の結末

本日は、毎年恒例相撲大会です!


過去の相撲の成績はこんな感じでした↓

3年生の相撲大会

1年生の時の相撲大会

番外編・秋場所

さて、ちびっこ街道まっしぐらのちまりさん…!学年でトップの小ささです。(本人は超気にしてます…!)

こつぶなちまり、今年は作戦を練っていました…!

20140529a.jpg


うわっすっげぇうちの子賢い!!賢い!!

たもん「でもさ、相手の足の間に自分の足を入れるっていうことは、自分も体制悪くない?」
ちまり「だから、体制を低くして入り込むことによってアンテイするんだよ」

うわっすっげぇうちの子賢い!!賢い!!

こんなにさかしくなっちゃって!
今年は勝ちを狙っていきました!



まあそういうわけで、本番当日…

ちまりさん気合充分!!

とうとう番が回ってきました!!
左の赤いのがそうです!!!



20140529b.jpg



さあ、見せてもらおうか!小学生の頭脳戦とやらを…!


20140529c.jpg



実に惜しかった



相手の足の間に足を入れるところまでは良い感じでいったんですが
持ち上げられちゃいました…!!!
ううむ…孔明の罠ってやつ?
体格差がある相手との取り組み、良くぞ頑張ってくれました!



もちろん、その後、帰宅後にくやしくて荒れてるのですが…
ぎゅーっとして、よしよし。
勝ち負けではなく、挑戦した!という気持ちを大事にしてほしいです。
うん、来年はもうちょっと大きくなるからね。

ちなみに、ナナセは学年間違われるほど背が伸びてきています…w
まけるな!ちまりー!

18:42  |  育児ネタ

2013.12.03 (Tue)

久々に日常4コマ漫画 小話

20131203.jpg

はあうちの子かわゆす!
※いわゆる親馬鹿

しかし本気で走り回って、自分の足がはやくなった!と納得している4歳児を見て
「うん!はやくなったよ!!」
と言ったら
本当にビッグスマイルでした!

ん~wかわいいww
22:05  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2013.05.31 (Fri)

本日は、相撲大会です!

久々の育児ネタです。
すごい久々…
日付も変わり、あと何時間かで、ちまりの小学校の相撲大会が開かれます。

全校生徒が相撲を取るんですが、毎年「四股名」を自分で考えています。
たとえば、たもんだったら、たもの山、たもの海…みたいな。
去年のちまりは、「ちまの花」でした。
女の子で圧倒的に多いのが「~~の花」「~~桜」
男の子で圧倒的に多いのが「~~山」「~~りゅう」
ちなみに、ちまりの初恋の相手の四股名は「~りゅう山」どっちもや!wステキ!

そんなわけで、ちまりの四股名を考えるのを手伝ってくれと言われまして…

20130530a.jpg
これ最初に言ったのナナセなんですよ!w
ダンボール戦記というアニメに出てくるロボット?の二つ名ですwwかっこいいい

20130530b.jpg
ムスカ「流行の名は嫌いかね」
進撃のちまりなんてむっちゃ強そうじゃん!!!!
















真剣に怒られました









最終的に、悩みに悩んだ末、ちまの富士で決定しましたw
さあ~~
初勝利なるか?
明日の朝もオベントです…。
ね、寝る時間がないよぅTT
01:00  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2013.02.15 (Fri)

バレンタインレポート

さて、昨日のバレンタインのレポートですが…

や、レポートっていうほどのものではないんですが^^

無事に放課後、Rくんと合流も出来まして…

テレテレのちまり…、チョコのはいった袋を持って
Rくんとちまり、つきそいできた母親たちから離れる離れるwwwww

20130215.jpg
このあと電柱の向こうまで…50mくらい離れていきましたwwww
そして、見えない影でそっと渡せていました。

その間、Rくんのお母さんと二人でニヤニヤしながら(手前の影がそうだね!)
初恋についてお話したりwwwwww
二人して、遠くから子供たちの初恋をカメラに納めていましたwww
いやぁ、ほんと、初恋のときの気持ちってどんなだろーかー。
思い出せないよー、もう心が枯れているから。
すごく知りたいおばちゃんです。


しばらくして、スッキリした顔のちまりと、てれてれへへへ~なRくんが戻ってきました。
で、時間もなかったのでそこでお別れして帰路についたのですが
道行く途中、ちまりに
「ねぇ、なんていって渡したの?」
と聞くも、全然教えてくれません。

でね。ちょっとしつこいけど何度か聞いているうちにそっと教えてくれました。

「ねぇ、なんていってチョコ渡したのよう」

「…ハイどうぞ …って渡した」

ズコー ε=\_○ノ

「そ…そう!?で、Rくんはなんていって受け取ったん?wwwww」

「…どうもありがと、って受け取った」

ε=\_○ノ ε=\_○ノ ε=\_○ノズッコーー!!!


いや、ほほえましくていいです!wwwww
そんなもんです8歳だもの!


しかし、その日の夜のちまりのおしゃべり・テンションは物凄かったです。
とにかく歌って話して笑ってうるせぇうるせぇ。
聞いてみたら、渡すまで気持ちがモヤモヤしてたのが、渡せてスッキリしたそうです。




「あ、○○○が出た!みたいなかんじ!!!」


(  д)゜゜
15:22  |  育児ネタ  |  コメント(1)

2012.11.28 (Wed)

得手不得手

はい、ガンプラ好きです。
でも、UCシリーズに限ります(狭ッ

はい、ガンプラ好きになったみたいなんですが

作るのは大嫌いです

大事なことを言います

作るのは大嫌いです。

2回言いました。

ちなみに、ガンプラ好きな相方の英才教育によって、
7歳ちまりはすでにガンプラを制作した経験があります。

200121128a.jpg

よく、
「器用そうに見える~」
と 言われるたもんですが

なんの。

編み物、縫い物大の苦手。
パズル?ムリムリ
ガンプラ?さようなら

ってくらい、忍耐力と集中力に欠けた不器用さんだったりして!(知ってた

先日、タブレットのペン先を買いに電気屋に行ったところ
田舎ではそんな芯など取り扱っておらず、買えませんでした。
しかし、私の背後には、大事そうに箱を抱えた3名のオッサン・子供が…!(ドーン
結局、なんだかわからないままプラモデルを買わされ
自分の欲しかったものは手に入らず…なんてことがありました。

そんなプラモデルも、ちまりと相方でサラリと作ってのけたんですね。
それを嬉しそうに遊ぶナナセ。
しかし、プラモデルって、パカン!て外れやすいんですよねー…

200121116b.jpg


もうね!!!!

しかたないから


バラバラ事件みたいな感じで

相方の机にそっと置いておきました…!




ps.ナナセが吹っ飛ばしたバンシィの角が見つかりません。
22:22  |  育児ネタ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
