2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2015.08.15 (Sat)

【8/29土】4肉MAX!開催のお知らせ

火ノ鹿です!

8月29日 土曜日
松本市内にて、創作クラスタによるBBQ懇親会を開きます。

定員は上限30名くらいを考えています。定員に達した時点で今回は募集を締め切らせていただきます。
未確定だけれど行きたい!という方は、その旨ご連絡ください。
【8/15 現在確定19名(+予約1名)+1匹】です。

会場
松本市内(現在最終候補地2箇所です/雨天決行/台風でも決行)
松本駅よりバスなどで移動できる場所。
会場は決定後参加者のみにお知らせいたします。


参加確定で希望の方はentrance(@)sofs.main.jpまで氏名をお知らせください




開催時間
11時~16時
17時完全撤収

BBQ、肉、お酒、カデンツァオカリナコンサート、すいかわり、てぃぽあつめ、ポッキーゲーム
色々企画あります。

当日の朝に諸経費を人数割したものが料金になります。
5千円↓になるはずです。ゆるく楽しく!

松本市の会場には 車・電車など。車の置き場所はありますので、お車でお越しの予定の方は事前にお知らせください。

今回来るまでの参加者も多いことを踏まえて、ノンアルコール飲料も豊富に用意させていただきます!
(未成年の参加者は保護者同伴でお願いします)
当日は作家の先生も何人かいらっしゃる予定です。
特別にいい話聞けちゃうかも!?

漫画が好き、創作がすき、ガンダムが好き、いろんな人が集まっております。
ゆるく楽しく長野で交流が出来たらとおもいます。
質問・参加希望の方は、まずはメールにて。
entrance (@) sofs.main.jp まで!

スポンサーサイト
21:20  |  イベントレポート

2015.05.09 (Sat)

【レポートマンガ】  4コMAX! ありがとうございました!

5/4の4コMAX!
ご来場の皆様、どうもありがとうございました。
カンタンではありますが、当日の裏話込みレポートその①をまとめました。


20150504.jpg
ひどいよね!
ワタシをなんだとおもっとるの!

20150504a.jpg
すっごいナチュラルにパンツ見せてくるの。
でも、オシャンティなパンツなの。
さすがに、黄色いパンツってなかなかないですよね。
舞台ではやらなかったところが、実は村長常識人。

20150504b.jpg
楽屋はわりと狭くて、椅子はピアノの椅子のようなカンジでした。
スタッフさんたちも荷物を置きに来られるので、4人入るとぎゅうぎゅう!
あろ先生は登場から最後までおだやかに爽やかでした。

20150504c.jpg
実は、スタッフさんぶんのポッキー持ってきていたので乱舞しようかと思ったんですが全力でスミスメンバーに止められ
さらに、ステージでは黒子まりちにポッキーを無言で取り上げられ
「おイタはダメッ!」
と小声で叱られました。
くやしかったです!


ここから4コマリレーが開催です。
皆さん、ワタシもですが特に何も考えておらず
土壇場でどうなるか何もわからないところでした。


20150504d.jpg

いきなり修羅4コマになった1本目、
ぐあああワシにひかせろーー!と、
火ノ鹿が順番くじを引いたのですが、
火ノ鹿が1番手、あろ先生がオチ!
というわけで、全力で渾身の1こまめを書き上げたのですが・・・・

20150504e.jpg
みんな容赦ない!
あろ先生の伝説の声を聞けたのは、イベント参加者の特権です。



ちょっとやんちゃが過ぎたかな、と思って、おとなしく4コマを運んだところの
村長の完全な落としw
村長は落としたがりさんです!!
完璧に落としました、完です。
だがしかし
20150504f.jpg

見よこのみごとな2段落ち!!

4コママンガの落とし方には、基本的に起承転結が大事とされています。
その中で、これは起承結結という2段オチ、高度な技です。
やろうと思ってもできるワザではないです。
それをやってのけちゃうんだからあろ先生すごい!
ちなみに、キラーパスは 転転転結 でした。
転転転なんてこられたらもう、、落とせる人はそうそういませんよ…
ワタシでなくて良かったです(悪い顔

というわけで、ひとまずレポート第一弾でした。
第二段は、仕事が一息ついてから描きます!!
20:30  |  イベントレポート

2015.03.17 (Tue)

【イベント】5/4  4コMAX! 開催!【代官山】

4コマ漫画家トークライブショー~4コMAX!~開催!!

開催日:5月4日
会場:代官山「晴れたら空に豆まいて」 開演:12時 終演:14時
出演先生(五十音順+最新作)
あろひろし先生「妖こそ!うつつの分校」
トイシキ先生(休日獲得奮戦中)「でっかいんちょ」
とく村長先生「くあどら」
火ノ鹿たもん先生「最後から二番目の神様」

くわしくはこちらまで!

4コMAX!

タイトル2

5/4の代官山にて、とうとうトークイベンとに参加することになりました。
限定Tシャツは、先生方の書きおろしイラストです!
ありえねぇ~!という規模での開催。
今からとても楽しみです。
参加表明、お待ちしております。
詳しくは、上記サイトから!
22:02  |  イベントレポート

2015.01.31 (Sat)

コミティアのお知らせ

いよいよ明日となりました、コミティア!
当スペースは G11a Smith Of Shadeer'sです!

今回販売する新作は

r055509.jpg
・まつもったん まつ姫ソング 価格 税込み 500円
コミティア限定特典 
コミティア限定フルカラーペーパー
ジャケットサイズシールつき
(特典は限りがございます)



20150127.jpg
・チャリティコラボシール 価格 200円


・まつ姫ボールペン 価格300円

となっております!
他、花の任侠物語しずか単行本(ランダム特典つき)などを持って行く予定です。

突然のナナセのインフルエンザにより、参加が危ぶまれておりましたが
急遽火ノ鹿単独で東京入りすることになりました。

それでは、当日どうぞよろしくお願いいたします!

15:07  |  イベントレポート

2014.05.02 (Fri)

こっそりコミティア告知

イロイロありました火ノ鹿です。
こっそりコミティアの告知入れておきますね!

5/5コミティア
東京ビッグサイト
O46a bです。

実は、今回5月に大きくやろうと2スペース手配したのに
全治2ヶ月のケガするわ、手は故障するわ、休載するわで
本当に何も用意できていません。
現状維持のままの参加になります、ごめんなさい。
行くかどうかもギリギリまで迷ったのですが
とりあえず顔は出すことにしました。。。

ところが、今回手がまだ治っておりませんので、色紙・サインはお断りする方向です。
コミックスのサインでしたら、あまり立て込んでなければさせていただきたいとは思いますが
ある程度で終了させていただくかもしれません。そのへんはご理解いただけるとありがたいです。。。

さて、今回のコミティアでは出すものがないので
せっかくなので、例のRT事件レポートとかをペーパーで出そうかなwwと思っていますww
小部数です。できたら出しますww

例のRT事件は、ほとぼりが冷めたらブログでもご紹介させていただきますね!
09:11  |  イベントレポート
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。