2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.25 (Thu)

火ノ鹿たもん年賀状企画2015 先着100名様にプレゼント!

メリークリスマス!
も、おわりまして、もうじきあけましておめでとうでございます。

というわけで、かけこみにはなりますが
火ノ鹿年賀状がほしい!という方 100名様先着で年賀状をプレゼントさせていただきます。
今年一年間、読者の皆様に応援していただいたおかげで走り抜けることができました。
そういうわけで、ささやかな火ノ鹿からの恩返しです。


下記の応募フォームにて年賀状の応募を受け付けます。


※お一人様1種類まで
※かならず本名でお願いします。(個人情報は、年賀状住所を印刷した後破棄します)
※イタズラと思われる応募については送りません


年賀状は2種類あります!

B5rnzkqCcAIGr2j.jpg
まつもったんバージョン




B5sli_kCUAARBVH.jpg
まさかのガンダムUCバージョン(モビルスーツ初めて描いた!





応募フォームはこちら


12/31が締め切りですが
それまでに定数に達した場合は応募を締め切らせていただきます!
よろしくお願いします。



定数に達しましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました!

そしてたくさんの感想と応援のメッセージもありがとうございました!
20:51  |  絵のこと

2013.04.07 (Sun)

どうでもよい

20130407a.jpg
したがき

00:09  |  絵のこと  |  コメント(1)

2012.02.19 (Sun)

第2回 鹿online レポート

第2回 鹿Onlineにご参加いただきありがとうございました!

20120218b.jpg


直前の告知にもかかわらず、沢山の方にご来場いただき…とても楽しかったです。
今回のLIVE配信では、リクエストを受けて、その場で描く、という画力向上のための配信でした!

22時からの配信にもかかわらず、30分前からすでに何名かの方が待機!テスト放送見られちゃいましたネ。
テスト放送での特別サービスで、ネームやらなんやらをお見せしておりました。

専用チャットにも沢山の方々がいらっしゃって、みなさんからリクエスト頂いて色々描きました~

20120218a.jpg
クリックすると大きく見られます。

①パカパカパッションのミルカ
画像検索してもなかなか原作的なイラストが見つからず大変でした^^でもかわいい

②ジャイアントキリングのジーノさん
こういう人好きです、つんく♂さんに似てますね!
気持ちいいくらいエラはってもいいんですね。

③涼宮ハルヒの鶴屋さん
おでこちゃんがいいですね。おでこちゃんもありですね。

④うたのプリンスさまのダムさん
サラァ…なカンジ。耽美系で描き易かったです。

⑤きんぎょ注意報!のわぴこ
ぎょぴーー!なつかしすwwwww

⑥ベン・トーのしゃがさん
この方の頭部のフィギュアパーツ的な書分けが勉強になりました。

⑦擬人化クシャトリヤ
直前までパイロットのマリーダさんて言ってたのに!w今回これに一番泣かされましたw
モビルスーツに愛が芽生え始めたらたぶん後戻りできなくなりそうです。

⑧バトルスターギャラクティカ アダマかんちょ
20120218d.jpg
タイトルがなんぞそれ!?ってカンジで驚いたのですが、検索かけたらナイスミドル!
こういうおじさま大好きです。


⑨GLAYのHISASHIさん
20120218c.jpg
火ノ鹿たもんの漫画に登場するとしたらこう描く、というスタンスで描かせていただきました!
リアルアーティストのイラストは、ファンの方の愛が深いので描くのにドキドキしていたんですよ。

⑩アダモちゃん
もうwwwwwwwwwwww
そして思った以上に描きやすかったwwwwww
ケータイの待ちうけ1週間これにしてくださいね。

⑪クロネコヤ●トの擬人化
あのいたずらめいた表情から、少年になってしまいました。

勘違いでルドルフという名前ですと書いてしまいましたが、実際は違うそうです。
大変失礼いたしました。ないあがらさん、ご指摘ありがとうございます^^*
(訂正2.20)



⑫キュアマリンちゃん
スペース少なくてすみません、王道美少女!

写真で、番号間違えて⑧が2こになっていましたw
合計約2時間で12人。
画像検索しながら1人10分程度での作画になりました。
今回は版権が中心でしたね!
ですが、皆さんが「好き」なキャラクターを描いていくと、発見がありますね。
どうしてこのキャラは好意をもたれているのか?どこがときめくのか?何がいいのか?
そういうことを考えながら、ふだん接することの無い漫画やアニメなどのイラストを描かせていただきました!
ホントは、mさんからガンダムキャラのリクエストこないかな~って待ち構えていたんですが
唯一のガンダムリクエストがモビルスーツぐぬぬwwでしたww

なんかこう、視聴者さんと楽しみながら配信できて、こちらもとても楽しかったですし、
モチベーションもあがりました!
おつきあいありがとうございます\(^o^)/
第3回も見て見たいとの声を頂きまして、また近いうちに、皆さんと楽しめたらいいなぁと思います。
画力は低いですが、皆さんに絵を描くことで楽しんでもらえるのは嬉しいなぁとしみじみ感じました。
そして、今回のリクエストイラストでの勉強できた部分は大きいです!それをこれからの漫画に
活かせていきたいです^^

あらためて、ご参加ありがとうございました。
じゃがいもさんも、写真ありがとうございました!
あの2hで、100枚以上撮ったとかってすごすぎるww
さっそく活用させていただきました!


では次回もお楽しみに…
17:24  |  絵のこと  |  コメント(4)

2012.02.18 (Sat)

本日配信!鹿online第2回


鹿Onilne
http://www.ustream.tv/channel/%E9%B9%BF%E9%9B%BB%E6%B3%A2


本日22時より
上記アドレスより画力向上LIVEを放送します!
放送内容は、リクエストで受けたイラストをその場で描く…などの予定です!

20120120c.jpg

来週からはまた締め切りに追われる日々に突入しますので、その英気を養うために
画力向上ライブやっちゃいます!
視聴者参加型ですので、ぬる~く拝聴される方も、リクエストくださる方も是非ご参加ください!



リクエストに関しての注意事項
リクエストは、live専用チャットに入室している発言から頂きます。
鹿online視聴者専用チャット
リクエストの受け方は、その時々によりさまざまです。
オリジナルから版権物まで、検索で画像が出ればなんでもokですが
宗教的なもの(●●教祖など)、モラルに反するもの、過度な性的表現をともなうもの、
火ノ鹿が受けられないと判断したものははお受けしません。
リクエストに限らず、見物や感想などでも入室することは可能です!
せっかくなので、皆さんと楽しめるような放送になればいいなと思っております^^

放送時は、沢山の画面を開くことが困難なので、ついったーなども平行しますが、
こちらのチャットを中心に進めていきたいと思っております。

ではまた今夜~\(^o^)/゛゛

ps.じゃがいもさん、写真たのんだー(マテ
10:11  |  絵のこと  |  コメント(0)

2012.01.26 (Thu)

レッツエンジョイセツブーン!! リアル鬼の面配布

大変お待たせしました…!(待ってた?
2012年度版の鬼の仮面の配布です~。

A4用紙に印刷したときにいっぱいの大きさになるようにクリンナップしました。


20120126.jpg


■■■2012年度版はこちらからダウンロード出来ます■■■



青鬼も欲しい!という方がいらっしゃいましたら
2011年度版の青鬼も置いておきますね~

oni06.jpg
■■■2011年度版はこちらからダウンロードできます■■■






2012年のテーマは
「クリリンのことかーー!」
「オラ怒ったぞー!!」
です。

とにかく、怖がらないうちの子に「おこってるぞ!」を伝えるための
憤怒と激怒で怒髪天を突いちゃうわよっていうのを意識して描いてみましたw
頭を入れたので、去年より若干小ぶりです。
みなさんの、節分のレポートも楽しみにしております♪
もちろん今年も、皆さん豆にやられちゃってくださいね♪
れっつえんじょーいセツブーン!



ポチッと応援ありがとうございます!
皆さんも良い節分を…。^^

人気ブログランキングへ
21:02  |  絵のこと  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
