2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2015.12.29 (Tue)

今年の漢字 ごあいさつ


ブログではお久しぶりです、火ノ鹿です。
大変ご無沙汰しておりました。

今年も残すところあとわずかとなりました。
一年間大変お世話になりありがとうございました。
新しい年が、全ての皆様にとって素晴らしい年となりますように。

そんな火ノ鹿のこの1年は、一生のうちで忘れられない出来事が多い年でした。

年始から不幸が続き
夏には愛犬ティエンが天に召されました。
秋からは自身が体調を崩しました。

ブログでは書けない内容ばかり起こりました。

そんな中で、生まれてくる新しい命もあり、いろいろと考えさせられました。
これからの生活は想像もできませんが、とにかく生きていこうと思います。

biog20151230.jpg

今年は生きることの意味をよく考えさせられました。
来年は、とにかく生きる道を探して生きたいです。
精一杯生きようと思います。

運動します。
それから、家族が増えます(犬!)
毎回 赤ちゃんですかぁ~?とか茶化されるの辛いです^^wやめてください。

来年は、悲しくとも笑える日々が来ますように。
大切な人との時間を大事に過ごせますように。
一日一日を大事に生きられますように!

それから、来月で連載が終わります。
最後まで走り抜けたいです。
来年は、自分の描きたい漫画をかますように。
スポンサーサイト
17:35  |  日常のこと

2015.02.14 (Sat)

バレンタインですね!

たまには、しずかで!
20150214a.jpg

今年も、ちまりのバレンタイン作戦をお手伝いして来ました!
4年生ともなると…なかなか渡すきっかけが作りづらいご様子。
もう、3回目同じ子です。
いわゆるリア充ってやつです。
でも、今年からクラスが分かれてしまったので、今年は渡さないかな~?と思っていたら
ギッリギリの所で相談され、前日の夜に材料やパッケージを買いに行くという…
もっと早く言っておくれYO!

そんなわけで、学校ではチョコ持ち込み禁止なので、下校時刻に外の車で
チョコ持ってきてあげて待機していたわけで…

車内では何を言っているのか聞き取れませんでしたが
しばし何かをお話したあとに渡していました。

彼は、去年もらったチョコのハコを今でも使ってくれているそうで
それを聞いたちまりは、顔を真っ赤にして嬉しそうにしていました…!

うーん、ピュアw

来年は5年生か~。
さて、また同じ子に渡すのかな?

って、ナナセはしっかり、ピアノ教室の同い年の女の子に手作りで頂いていましたw
シッカリ食べちゃってました!笑

そんな、小話でした。
18:41  |  日常のこと

2015.01.11 (Sun)

新作のお知らせ/最後から二番目の神様

新年早々、インフルエンザで寝込んでしまった火ノ鹿です。
お正月、どこ行った…!?
2日に喘息の症状で救急に行き、逆流性食道炎という、トイシキ先生と同じ診断をイタダキ
その救急でお土産にインフルエンザもらって発動
まんまと丸々5日間ほど39度出して動けないというパーフェクトな2015年の幕開けとなり
新年第一声のご挨拶が「締め切り延ばしてください」という、もう、とんでもないなこれ!
あげく咳のしすぎで肋骨も逝かれましたw
明日は厄払いにいってくるよ☆

そういうわけで、発売中のまんがタイムジャンボ2月号にて新作を発表させていただきました。
花の任侠物語しずかの最終回もさめやらぬうちに
あたらしい子たちの登場となり
今後とも、この子たちをどうぞよろしくお願いいたします。

20151010a.jpg
大金持ちのヒキコモリ、高天原フルコトと
謎の少女との出会いが第一話となります。
すでに何人かの方は、フルコトの正体を見破っていてくやしいですwくやしいですw
種明かしは来月号です!

そんなわけで、今回のこだわりのタイトルロゴはこちら!
20151010b.jpg
とってもこのやさしくて可愛い感じが気に入っております。
デザイナーの方に心からの感謝を~!

この作品が連載に昇格するかはアンケートしだいなのですが
火ノ鹿ならではの漫画を描かせていただけることに感謝をしています。
今後の展開をどうぞお楽しみに…!
15:54  |  日常のこと

2014.12.31 (Wed)

今年を漢字一文字にすると…?

今年も一年、皆様に大変お世話になりました!
大晦日かぁ…実感が無いです。

今年も一年イロイロありました超イロイロありました。

近年まれに見る雪害で、命の危機を感じた2月。
コミックス2巻出たとたんの大雪。
生まれて初めてあんなに降られました、雪に。流通も止まり、こわかったです。
で、アイスバーンですべって足を負傷、全治二ヶ月。
ひどいカッコでファンイベントに参加。。。すみませんでした!

3月松葉杖で手を痛めて全治1ヶ月の上、初の休載…。

忘れもしない実家に帰省中の5月5日5時に震度5、その時ナナセが救急わたらいまわしにされ隣の市まで行ったコミティアの日。

6月には、タウン情報さまにてまつもったん連鎖開始!
7月にはちまりが足のくるぶしにヒビを入れて
8月にナナセが足のこゆびを骨折して
相方が副ω炎になりダウン
コミックス3巻の発売
9月ティエンが中毒で死に掛け
この間、長野県では災害が相次ぎ
噴火や地震などに見舞われます。
12月に花の任侠物語しずか 最終回
4コマオブザイヤー2014にて、3巻8位 2巻20位と超大健闘!
ん~~~
ダイジェストだけでも、盛り込みすぎでしょうっとツッコミたくなりますね。
なんかぬけちゃってるかもしれません。イロイロありました。

今年の漢字イロイロ悩んだのですが、災とか悲とかネガティブな漢字は当てはまらないです。
確かにネガティブなこと多かったのですが
そのたびに、新しい人との出会いもあり、まわりの人たちにもたくさん助けられて生き抜けた一年だったと思っています。

手を痛めてしまったことで出会えた松本の漫画大好きお医者様!私の職業を考えて、治療方法を色々思案し提案してくださいました、本当に感謝の限りです。
新聞の連載に伴い、色々な方と交流が増えました。
また、漫画関係から派生して、本当に多岐にわたり色々な方とご縁がありました。
イベントでも、恐れ多くも出版の方からたくさんお声をおかけいただき、ありがたい限りです。
そして連載終了しても、引き続き描かせてくださる芳さんの担当さんのお心遣いと努力にも感謝してもしきれません。
死神さんの方で、軌道に乗るまで一緒にがんばってくださった担当さんがチェンジし、新しい担当さんになりましたが
これまた情熱的な方で、一緒に面白い漫画をつくっていこう!という気概のあるすてきな方でした。
まつもったんでは、まさかの実力派ミュージシャンRitaさんとの出会いや、にゃん吉さんとの出会い。
音楽家としてがんばっているアライさんとの初の楽曲作成。
災害もありましたが、それのご縁で地域の方との交流も増え、年明けには白馬村とのコラボレーションしたチャリティもおこないます。
年末には新しく出会いもあり…

だめだ、思い出しながら書いてもかききれないや!

今年出会えた全ての人との縁に、心から感謝しています。
シンプルにいこう。
今年の漢字はコレだー!





20141231.jpg
ドーン


ふつう?おもしろみがない?
いいえ。サイコーでしょう。

辛くて苦しいことも多かったですが、そのたびに自分が独りで生きているのではないと感じましたし
いろいろな人の助けがあったおかげで、感謝の気持ちや喜びの気持ちを感じられました。
そして、いろいろな人の手助けがありようやく年末を迎えられた感があります。

この縁を大切にして、2015年はもっと充実した歳になるようにがんばりたいと思います。

今年一年間、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
12:31  |  日常のこと

2014.09.30 (Tue)

たまには独り言

たまには独り言でも…

最近ようやく手元が落ち着いてきました。
思えばこの1年半くらい、死に物狂いで走り続けてたと思います。
そんな中でもやりたいこと、できないこと、やれること、と、たくさんの苦悩をクリアしてきたのですが
ここに来て、連載3つ持っていてもヤマを越えたおかげなのか、再び漫画描きたい欲にかられることしばしば。
ただし私には絶対的に時間が無いので、(漫画業以外にもプライベートは大忙しなので)
どうしても作画がなー。と思います。
かといって、どなたかに原作を書き下ろすことの危険性は身をもって学びましたので
描きたいものがあれば自分で描くのが一番!という結論。
時間がかかっても自分で書くのが良いです。
絵と違ってストーリーというのものは目に見えないもので、それを白紙に叩き込んで具現化していきます。

権利の問題もあってネームの公開もできませんし
ろくなことになりませんでした。
二人で一緒に漫画を描いている人たちのメンタルの保ち方尊敬します!


さておき、ツールが充実しているのですから、落書きの頻度は増える一方で
片手間に息抜きしながら仕事できるのはとても嬉しいです。
今は4コマだけですが、ストーリーも描けていけたら幸せなのだなあと思います。

日々、支えてくれる皆様に感謝を!

ま~、つまらないことは後ろにおいて、前向いて進むしかないですからね。
日陰で足踏みしているよりも、遠くを見据えて歩いていきたいです。

以上、ひとりごとでした。
13:28  |  日常のこと
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。