2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.11 (Mon)

ブログを移転します

ブログを移転します!

鹿日記

過去の育児日記が膨大なため、こちらはこちらでそのまま残そうと思います。
よろしくお願いします!
20:08  |  未分類

2015.01.01 (Thu)

【賀正】過去の自分と時間を越えたコラボレーション

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は、健康を意識して健全に仕事をしていくことです♪

さて、急に思い立って過去の自分とコラボしてみました。

IMG_9449.jpg
左 2003年 アナログ リキテックス
右 2015年 デジタル クリップスタジオ
まさか12年後に未来の自分とコラボイラストするなんて思っても見ませんでした。
ん?さらに12年後?わはは(笑ってごまかす

当時の色味を参考に、右側のキャラを描いてみました!
当時はアルシュ紙を水張りして、耐水性インクでペン入れ、リキテックスで描き込んでおりました。
おそらく3日くらいかかっていると思います。ペンネームは、太門の時代でしたね。
右側のは、クリップスタジオで下書きなし1時間です。なるべくアナログっぽい色使い意識しました。
時代はかわったなぁ。

ところで、自分の好み全開の銀髪ウェーブ髪を思うままに描くと絶対こういうキャラになってしまいます。
つまりは、グリフィス様が超ドストライクということがバレバレですね。
銀色の髪でうねうねしてるキャラクターには、いつも心ときめかされてしまいます。自分の好みですね。

今年は、オリジナルもそうでないものも、たーくさんイラスト描いていきたいです!

というわけで、ちょっとめでたい?元旦日記でした!
23:19  |  未分類

2014.12.14 (Sun)

完走ご褒美いただきました!

花の任侠物語しずか、ズッコケたり転んだり瞑想したり迷走したりしましたが
なんとか完走を終えたことに対しての激励プレゼント、いただきましたいくつかの中からご紹介させていただきます~!

20141214c.jpg
Kさんより、しずかとくれはのクラフト作品!
フェルトで縫ってあるんです。後姿もきちんとしていて、本当に力作です。
ありがとうございます!大事にさせていただきます~^^
先日のフィギュアをいただいたのもそうですし、こうして立体化するととてもドキドキワクワクしてしまいます!



踊アン、パリ甘でおなじみの
(略してみてテンションがあがってみた)
にしうら染先生より
20141214a.jpg
ミツルー!
うわぁ…原作をはるかに凌駕するミツルの美麗さと
おっぱいのうそっこさがムズムズしますね!
お忙しい中、本当にありがとうございました。

で、こちら前回のコミティアのときに
あゆぼーぐさんよりいただいていた作品なのですが
アナログ最強!
20141214d.jpg
キラキラしてます。ウエスタンくれは。
スカスカおっぱいのあたり最高に美味しいです。
写真ではなく、本物で見ていただきたい一品…写真では色が全然でなくて、載せていいか迷いましたが
このくれはは美味しいので自慢させていただきます!ありがとうございました!

全てご紹介し切れなくてすみません。
編集部経由で、たくさんファンレターをいただいており、全て大事に目を通させていただきました。
応援、励ましのメールもありがとうございます!
全てに返信仕切れなくてすみません。
ですが、本当に私の中で糧となり、パワーとなり、背中を押してもらっている気分になります。
支えてくださる皆様に感謝を。

ありがとう!
そしてありがとう!

そんなわけで、自慢日記でしたー♪
09:01  |  未分類

2014.09.09 (Tue)

まつもったん第七幕

20140909.jpg
まつもったんが新聞に掲載されております!


松本タウン情報webさまでも見られます♪

松本も、すでに秋の風情。

トンボもたくさん飛び始めました。

今年はちょっと秋が来るのが早く感じます。

さて、ぐーるぐるぐるぐる…でハントが成功したことがないのですが、皆さんはいかがですか?

結婚して松本に来て、初めてオニヤンマを見たときは、あまりの滑空の早さとボディの大きさに
ナウシカかよ!!とつっこんでいたものですが
最近では、なんとかして捕まえられないかと算段する日々。
オニヤンマは、すご~く早いです!
09:09  |  未分類

2013.12.13 (Fri)

カーペットアートまとめ

先日、新しいカーペットが届きました。
冬用なので、微妙にふわもこで
子供と足跡をつけている間に、ふと線を引いたらかけたもので
カーペットに絵を描いて見ました。
ツイッターでもUPしていたのですが、写真がたまってきたのでまとめておきます。


k-art06.jpg




鹿とか!
k-art04.jpg



ゆきだるま!
k-art05.jpg



で、調子こいてリアルに挑戦
k-art03.jpg
ザーッ
k-art03b.jpg


愛犬!

k-art02.jpg
夢中になって描いていたら
いつしかちまりも真似していました。





k-art01.jpg
うん、雪ダルマかわいいね!
子供にしかかけない表情ってありますよね~
大人が書いた子供らしい表情よりも、
ナチュラルにいびつで、幼くて、ピュアな線だと思いました。



うーん、楽しかったw
これは、カーペットがくたびれてくるとできない遊びですよ。
皆さんも、是非お試しください、夢中になりますよ~!
22:09  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
