2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.11 (Mon)

ブログを移転します

ブログを移転します!

鹿日記

過去の育児日記が膨大なため、こちらはこちらでそのまま残そうと思います。
よろしくお願いします!
20:08  |  未分類

2015.12.29 (Tue)

今年の漢字 ごあいさつ


ブログではお久しぶりです、火ノ鹿です。
大変ご無沙汰しておりました。

今年も残すところあとわずかとなりました。
一年間大変お世話になりありがとうございました。
新しい年が、全ての皆様にとって素晴らしい年となりますように。

そんな火ノ鹿のこの1年は、一生のうちで忘れられない出来事が多い年でした。

年始から不幸が続き
夏には愛犬ティエンが天に召されました。
秋からは自身が体調を崩しました。

ブログでは書けない内容ばかり起こりました。

そんな中で、生まれてくる新しい命もあり、いろいろと考えさせられました。
これからの生活は想像もできませんが、とにかく生きていこうと思います。

biog20151230.jpg

今年は生きることの意味をよく考えさせられました。
来年は、とにかく生きる道を探して生きたいです。
精一杯生きようと思います。

運動します。
それから、家族が増えます(犬!)
毎回 赤ちゃんですかぁ~?とか茶化されるの辛いです^^wやめてください。

来年は、悲しくとも笑える日々が来ますように。
大切な人との時間を大事に過ごせますように。
一日一日を大事に生きられますように!

それから、来月で連載が終わります。
最後まで走り抜けたいです。
来年は、自分の描きたい漫画をかますように。
17:35  |  日常のこと

2015.10.06 (Tue)

書影解禁と松本特典のお知らせ

10/14発売の
死神さんが通りまス!
とうとう書影が解禁です。死神


担当さま、デザイナーさま、火ノ鹿の渾身の出来に仕上がっています。
まるで少年雑誌のコミックスみたいだー!
まったく4コマに見えないっ!
だがしかしそれがまた美味しいところ…
もちろん、カバーをはずすとお楽しみが…
もちろんコミックスの中身にも、書き下ろしお楽しみが入っております。
時間がない中での、こだわりの一冊に仕上がりました。


書店特典情報情報

イラストカード

アニメイト様(全店舗)
COMIC ZIN様
文教堂アニメガ様(全店舗)
とらのあな様
こみらの様(提携店舗)
書店特典カラー

松本市限定の特典(缶バッチ)

sample.jpg
・文教堂JOY(アニメガ) 松本店様
・ライオン堂高宮店様
・TSUTAYA南松本店様
・アニメイト松本店様

各特典には数に限りがございます。
配布時期・方法などは、特典がつく店舗にお問い合わせください。


21:47  |  お知らせ

2015.09.29 (Tue)

死神さんが通りまス!コミックス発売と書店特典のお知らせ

火ノ鹿です!
10/14(水)に
死神さんが通りまス!(1)が発売されます!

念願の、「命をテーマにした漫画」がコミックス化されることになりました。
応援してくださった全ての皆様に大きな感謝を…

「アナタの寿命はあと7日デス」
そう告げられた者たちが、残りの時間をどう生きていくか?
ドジな死神とかかわっていく、
死神と呼ばれる若い医者、いじめられっこや、引きこもり系ニート、アニメ大好き青年…
コミックスならでは楽しめる、クロスオーバーする登場人物たちの世界。
みんな生きて、みんな死んでいく。それでも、生きていく。
手にしてくれる全ての読者さまに、命の輪郭、感じて欲しい。
そして、冥府のBOSSの、スイーツ好きにも苦笑して欲しい。
名を持たない死神の少女の、本当の願いとは。


表紙
書影は、まもなく公開されます!↑は宣伝用に作ったものです^^




書店特典情報

イラストカード

アニメイト様(全店舗)
COMIC ZIN様
文教堂アニメガ様(全店舗)
とらのあな様
こみらの様(提携店舗)

書店特典カラー

他・松本店特典(詳細は後日!)

・文教堂JOY(アニメガ) 松本店様
・ライオン堂高宮店様
・TSUTAYA南松本店様
・アニメイト松本店様

となりまス!
ここぞとばかりに書店特典では、死神ちゃんが色々なコスチュームで登場です。
ふだんは黒い服しか着ないですから…orz

松本特典に関しましては、また後日お知らせさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!
22:28  |  お知らせ

2015.08.15 (Sat)

【8/29土】4肉MAX!開催のお知らせ

火ノ鹿です!

8月29日 土曜日
松本市内にて、創作クラスタによるBBQ懇親会を開きます。

定員は上限30名くらいを考えています。定員に達した時点で今回は募集を締め切らせていただきます。
未確定だけれど行きたい!という方は、その旨ご連絡ください。
【8/15 現在確定19名(+予約1名)+1匹】です。

会場
松本市内(現在最終候補地2箇所です/雨天決行/台風でも決行)
松本駅よりバスなどで移動できる場所。
会場は決定後参加者のみにお知らせいたします。


参加確定で希望の方はentrance(@)sofs.main.jpまで氏名をお知らせください




開催時間
11時~16時
17時完全撤収

BBQ、肉、お酒、カデンツァオカリナコンサート、すいかわり、てぃぽあつめ、ポッキーゲーム
色々企画あります。

当日の朝に諸経費を人数割したものが料金になります。
5千円↓になるはずです。ゆるく楽しく!

松本市の会場には 車・電車など。車の置き場所はありますので、お車でお越しの予定の方は事前にお知らせください。

今回来るまでの参加者も多いことを踏まえて、ノンアルコール飲料も豊富に用意させていただきます!
(未成年の参加者は保護者同伴でお願いします)
当日は作家の先生も何人かいらっしゃる予定です。
特別にいい話聞けちゃうかも!?

漫画が好き、創作がすき、ガンダムが好き、いろんな人が集まっております。
ゆるく楽しく長野で交流が出来たらとおもいます。
質問・参加希望の方は、まずはメールにて。
entrance (@) sofs.main.jp まで!

21:20  |  イベントレポート
 | HOME |  NEXT
